火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20200420/フリースタイル(Youtube放浪記)

こんばんは。海の向こうでは안녕하세요。そしてお元気ですか? 괜찮아? 読者の皆様におかれましては、感染拡大防止の観点から、画面から2m離れた地点から当ブログを読むことを推奨します。これぞ社会的距離、Social-Dis-Dancing。しかし神の子どもたちはみな踊る。野球場のマウンドの上で、ジャック・ラビット・スリムで、そして各々の内=家=裡で。厳戒態勢の帝都東京、東洋随一のコリアンタウンから火気厳禁がお届けする「ハングル畑でつかまえて」、怒りながら踊るということはどれほど可能なのでしょうか。今夜の1曲目はRina Sawayamaで「XS」。

 

www.youtube.com

 

はい。「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、専門店街が閉まっているイオンはもうイオンじゃなくてただのスーパーだと思っている火気厳禁がお届けしております。今回は久々の非・特集回。最近見たYoutubeの動画を中心に、身の周りのことについてぼちぼち書いていこうかなと思いますよ。

「Tokyo Drift Freestyle」流行ってますね。88rising~。

 

www.youtube.com

 

トラックがやっぱカッコイイな~~~。自分はやる予定無いですけど、「アナタもアキバ好き アナタの推しも素敵」てリリック使いたいなぁとはちょっと思う。

 

グラリオサ音子さんのYoutube、マジで良い。

 

www.youtube.com

 

個人史とKーPOP史ががっちり紐づいてて分かりやすい&面白い。というオタク語りの理想形がここにあります。必見。

こんなコンテンツがあるならこのブログやらんでええやんとも思うんですが、自分の思考の整理も兼ねてやってるのだということを思い出して耐えました。がんばる…………

 

こんなご時世だからタレントさんも暇なんでしょう(失礼)、みんなYoutuberデビューしてますね。特に誰のを観てるという訳でもないんですけど、ラジオを聴いてる芸人さんのはちょいちょい観たり観なかったり。

 

www.youtube.com

 

第2弾動画で若ちゃんがNIKEのアノラック着てるんですけど、それが似合ってて良い。

ザコシのYoutubeチャンネルも最近更新頻度上がってて嬉しい。あとエレキの今立さんの動画もチープさが良い(褒めてる)ので是非。

あと街裏ぴんくさんのネタも見て欲しいな~~~~。

 

www.youtube.com

 

 

世間がそんな感じなのでライブ映像配信も活発に行われてますが、無料公開されてる水カンの「八角宇宙」は自分も行った公演ですね。もう3年前か……。

 

www.youtube.com

 

当時カレーメシのタイアップやってたので終演後会場出る時にカレーメシ配ってて「これがオーバーグラウンドアーティスト……」と思った思い出。

 

今年のアニサマの出演アーティストが発表されてますが本当に開催出来るんでしょうか。まあ有ってもなくても多分行かないのでアレなんですが……。

元ハローの鈴木愛理さんが出演ということで界隈が沸いているのを見てふと思ったんですが、彼女のソロ作がCHUNG HAの「Snapping」に似てるのではないかと。改めて聴いてみるとBPM違い過ぎて似てると言えるかすら微妙な線ではありますが、サビの低音域が強い感じでそう思ったのかな~~~。素人の耳はアテにならないっすね(笑)。

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

(「Snapping」、コーラスワーク凄すぎるな……。)

よくよく考えたら鈴木愛理さんは元々℃-uteメンバー、チョンハも元I.O.Iで今ソロやってる訳だしロールモデルにしてる的な~?とか思ったけど違う曲聴くとそうでもなさそう。ハローに強い方、ご教授ください(笑)。

書きながらチョンハさんのことも軽く調べたんですけど、彼女去年の夏に新宿ReNYで公演やってるんですね。あんな小箱でやるアーティストじゃねえだろうが!!!!!

 

まあ今回はこんなもんですね。次回は毎月恒例カムバックアーティスト特集です! お楽しみに。