火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20200410/オススメ配信韓ドラ・韓国映画7選

古今東西あらゆる画面の前の皆様、こんばんは。そしてお元気でしょうか? 3月、4月、そして5、6、7月。ご、ろく、なな、と先の見えない終わりなき戦争、に対し、我々は見えないウィルスに怯えバンダナのマスクをし、見えない壁にボムり続けるしかありません。読者の諸兄におかれましては、当ブログを読む前にもう一度手洗いうがいの実行を推奨します。厳戒態勢の帝都東京、東洋随一のコリアンタウンから火気厳禁がお届けする「ハングル畑でつかまえて」、今回はご自宅で過ごす私と貴方のための韓ドラ・韓国映画特集。 Stay home. そしてStay gold. と、いうことで今夜の一曲目は南アのレイヴ・ラップユニットDie Antwoodの新譜から「Future Baby」です。

 

www.youtube.com

 

さて本日(4/10)から映画「エクストリーム・ジョブ」がネット配信開始ということで、自宅待機中でも楽しめる韓国ドラマ・映画作品について書いていきます。

「エクストリーム・ジョブ」のあらすじは、落ちこぼれ麻薬捜査班がチキン屋で張り込み&営業までする羽目に!? というアクションコメディ。いい意味で何も考えずに見れる楽しい映画で、2019年の韓国国内での興行収入が1位という作品でもあります。個人的にはイ・ドンフィさんの顔がちょっと椎名桔平っぽくて面白かった(笑)。日本で上映している映画館もそんなに多くないので、この機会に是非見て頂きたいです! 一応まだやってるとこあるらしいので上映館はこちらからチェック!!

 

ドラマ

キングダム

同名のマンガをドラマ化、ではなく宮廷時代劇×ゾンビという異色の脚本で話題の「キングダム」(自分はkid milliのインスタストーリーで知った)。

各シーズン全6話、1話1時間切るのでサクサク見進められます。設定も良い感じに効いてて面白いし、テンポ良くストーリーが進行していくのが良かったですが、シーズン2の終わり方を見るに「ウォーキング・デッド」みたいにめっちゃ長くなったらどうしようという不安が……(笑)

www.netflix.com

 

カノジョは嘘を愛しすぎてる

同名漫画の韓国での実写化作品。見どころはなんとRed Velvetジョイがヒロインを演じているところ!!! ジョイが超カワイイのを見るために見てほしい。

www.netflix.com

 

梨泰院クラス

最近配信を開始した「梨泰院クラス」(いてうぉんくらす)。池井戸作品的な(見たことないけど)ビジネスマン同士のプライドを賭けた闘いをメインに、様々な事情を抱えた人物達によるヒューマンドラマが描かれます。見てる途中なんですが面白過ぎてヤバい。ネタバレ出来んから何も言えんけどヤバい。見て。

www.netflix.com

 

ヒロイン(一応)のクォン・ナラさんが可愛い。

www.instagram.com

 

映画

スノーピアサー

いや洋画やんと思うなかれ、監督脚本を「パラサイト」で話題のポン・ジュノが担当したディストピアSF映画です。寒冷化した近未来の地球で、唯一人間が生きられるのは地球を一周する列車の中のみ。二転三転するストーリーに引き込まれるはず! どうやらネトフリでリメイク版ドラマが配信されるみたいです。

www.netflix.com

 

同監督作品だとNetflix独占配信の「オクジャ」もオススメ。

www.netflix.com

 

親切なクムジャさん

パク・チャヌクによる「復讐三部作」の中の一つ。独特の画作りと演出、「恨」の感情をひしひしと感じさせるラストは圧巻。個人的に「オールドボーイ」よりこっちのが好き。……と思ってリンクを検索したら配信止まってた……なぜ……。

www.amazon.co.jp

 

人狼

押井守原作のアニメを実写化。ギアのカッコよさとハードなストーリーがオタク心をくすぐる良作品。先に挙げた「梨泰院クラス」もそうだけど韓国の俳優さんの哀愁のある朴訥な感じがたまんないっす……。

www.netflix.com

 

はい。こんなご時世ですがおうちで過ごすおともに是非見てみてください~~~。次回もお楽しみに。