火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20190630/K-POP定期便(6月カムバまとめ)

6月にカムバックしたガールズグループやアーティストをまとめてどどんとご紹介。じめじめしてますがフレッシュな情報で視界も思考もクリアーに。ということで一曲目はレジェンド、BoAの最新曲「Feedback (Feat. 넉살)」ですどうぞ。 www.youtube.com という…

20190619/Red Velvetちゃん新譜出たよ!!!!!!!!!!&お渡し会レポ

古来、人々は理解の範疇を超えた現象を化け物や妖怪の仕業、或いは聖人や天使の起こした奇蹟として受け入れていました。更に呪術や占星術を使い、人々はその人智を超えた力をコントロールしようとする。科学の礎となった種々の努力は、そうした西洋的な自然…

20190617/Kultural studies(あえて今、TWICE編)

(追記:元タイトル「あえて今、TWICE特集」) さて改題後一発目の「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、今夜は「あえて今、TWICE特集」と題しまして、2015年デビュー9人組、押しも押されぬTWICEについて敢えて今語っていきたいと思います。奇しくも前回半分…

20190612/ブログ改題

今年もそろそろ半分が過ぎようとしておりますが、長い時間の経過、に対して、或いは長い距離の経過、に対して、我々はよく半分にする。という対処法を用います。一時間は三十分が二回。三十分は十五分が二回。十五分は七分半が二回。という風に、半分に区切…