火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20190619/Red Velvetちゃん新譜出たよ!!!!!!!!!!&お渡し会レポ

古来、人々は理解の範疇を超えた現象を化け物や妖怪の仕業、或いは聖人や天使の起こした奇蹟として受け入れていました。更に呪術や占星術を使い、人々はその人智を超えた力をコントロールしようとする。科学の礎となった種々の努力は、そうした西洋的な自然対人間の構図が遥か昔から存在することを示しています。一方こちら現代アジア。高度に発達した科学は魔法と区別がつかず、タピオカとナタデココの区別がつかず、高度成長とリーマンショックは正反対。しかしドラクエしかりFFしかり呪文と魔法が大好きな我々日本人が未だよく分かっていないのは隣国、韓国のポップミュージックについてでしょう。ということで私が愛して止まない、いやむしろ愛し過ぎて病む、Red Velvetちゃんが韓国で新譜を出すということでこりゃもうブチ上げるしかないっしょ。ということで公開されたばっかりのこの曲からお届け。Red Velvetで「Zimbarabim」!!

 


Red Velvet 레드벨벳 '짐살라빔 (Zimzalabim)' MV

 

はい。ドラクエよりFFよりFallout4をプレイしている火気厳禁がお届けしております『火気厳禁のハングル畑でつかまえて』、今回はRed Velvetちゃんの新譜について大いに語っていきたいと思いますよー。

新曲ですよ。ええ。新曲。「Zimbarabim」。この曲収録のアルバム「The ReVe Festival Day1」が本日6月19日にリリースとなりました! めでたい!めで鯛で海老を釣る! 言うてますけども。ええ。

さてリード曲「Zimzalabim」MVですよ。遊園地がテーマのアルバムということでメンバーがチケットを受け取るところから始まり、ジェットコースターやらなんやらが超絶クオリティのCGでガシガシ動くという相変わらずお金のかかってそうなMVですね。メンバーのルックス、ダンス、歌は言うまでもないんですが、衣装やアートワークに関しては少し80年代リバイバルというか、アレッサンドロ・ミケーレのGUCCIっぽい感じがありその辺もトレンドを意識しているんでしょうか。どうなんでしょうか。

楽曲に関しては、小気味いいドラムスサウンド、重低音の効いたEDMサウンド、中毒性の高いサビの「Zimzalabim」リフレイン、という特盛つゆだく超ヘビー級パンチでノックアウトされちゃう感じに仕上がってます。アルバム収録の他の曲もウェルメイドです。特に「Sunny side up!」「Milkshake」とかはやっぱりRed Velvetと言えばR&Bだよね。と安定の歌唱を見せています。

この辺でもう一曲行っときましょうか。fromis_9で「FUN!」。

 


[MV] 프로미스나인 (fromis_9) - FUN!

 

fromis_9で「FUN!」でしたー。最近気になってます。プロミスナインちゃん。なんて略すんですかね。まあそれはそれとして。

えーと先日Red Velvetちゃんのお渡し会行ってきたんですよ。2ndミニアルバム「SAPPY」買うと応募出来るやつ。無事当たって、というか全部で5000人招待!みたいなこと書いてあったんで全当だと思うんですけど、まあ行ってきました。

東京会場の1部が当選して、開場ってか受付開始が15時15分、終了が16時だったんですね。13時頃には最寄り駅前で飯済まして、電車乗って開場のある有楽町へ向かう。まあ少し緊張もしつつね、何せ完全に韓国の方と接近するのは初めてなのでどんな感じなんだろ?みたいな。緊張があるわけじゃないですか。で、車内でちょっとメールの要件済ましたりして、もうあと有楽町まで二駅くらいのところではたと気付いたんですよ。

本確に必要なシリアルコードの紙を忘れてることに。

ミニアルバム買うと応募出来るって、その封入されてるシリアルコード打ち込んで応募で、当たったやつの紙持ってこいって当選メールに書いてあったんですよ。もうまるっきり忘れてて。やべーーーって時計確認したらギリ14時前。いっそいで引き返して、最寄り駅から自宅までタクシーっすよ。シータクちゃん。その日おろしたてのカッコいいスニーカーなのに汚れるのも構わずオタクダッシュして紙取って。ついでに汗拭くタオルも持ってタクシーに戻ってですね。結果間に合ったんですけど。令和一発目のやらかしでした。

 会場入るとやっぱり女性が多い感じでしたね。男女比2:8くらいじゃないかな? お渡し会っつっても接近してる時間ほぼ無くてあれならハイタッチ会でもいいだろって思いましたが、まあメンバーが近くで見れて良かったです。最後にポストカード渡してくれたジョイに手振ってバイバーイてやったらニコニコで手振り返してくれたので好きになりました。オタクってちょろいね。

 

ということでー。今回はこの辺でお別れです。また来週!!