火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20191209/フリースタイル(K-POP多め)

和尚も走る時期に入りましたが、冷凍都市、いやice cold cityの皆様は如何お過ごしでしょうか。季節はスマホの画面をスワイプするように変わり、神様が、或いは水槽の外側の人々が我々を翻弄するこの5Gの世界。サイバーマンデーからサンデーサービスまで、目まぐるしく変化し続ける現代社会。明と暗、冷と温は表裏一体にして一蓮托生。旅は道連れ世は情け。情け容赦無い大人の一人にしてK-POPフリークの火気厳禁がお届けする「ハングル畑でつかまえて」、今夜の一曲目は通称餅ゴリ、ことJ.Y.Parkの新曲「FEVER」ですどうぞ。

 

www.youtube.com

 

はい。「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、来年こそは初渡韓を目指す火気厳禁がお届けしております。

今回はフリースタイルということで、日々の雑感をつらつら書いていきたいと思うんですが、そういえば私のこのK-POPリスナー歴もそろそろ一年経つということで。そもそもきっかけは当ブログも大いにリスペクト&オマージュを捧げている菊地成孔御大のラジオ番組の企画、「韓流最高会議」の最終回でかかったIZ*ONEの「La Vie en Rose」でですね。もう最初聴いた時「K-POPってよく知らねえけどむっっちゃ曲が良いな!?」となりまして。でいっそいでyoutubeに駆け込み。MV見たらなんとまあ12人全員顔が綺麗。夢か? 元来顔面偏重派の声優オタク、かつ広義のクラブミュージックリスナーである私はぶっ飛んでしまいまして、今に至ると。あれからK-POPガールズグループをdigりつつ毎日を過ごしていますが、未だに韓国語は話せないのが残念なところ(笑)。

IZ*ONEで思い出したんですけど、今彼女たちとX1さんは色々大変なことになってますね……。詳しいことは全てが明らかになるまで分からないんですが、彼女たちからK-POPを知った者としては、どのような形であれまた彼女たちが笑顔でメディアに出てこられることを願っています。あーそういや日本デビューショーコン行ったな……最高でしたね。ということで当時鬼のように見てたミューバンでの「La Vie en Rose」ですどうぞ。(何故か埋め込みが機能しないのでこちらからチェック!)

 

www.youtube.com

 

はい。今夜はフリースタイルということで、最近の雑感をつらつらと書いていますよ。

年末に差し掛かってきたということで、グラミー的な催しが韓国でもいくつか行われているのですが、やはり今年の火気的注目アーティストは勿論itzyちゃんでしょう!! イッッッッッジちゃんでしょうよ!!!! あのTWICEを輩出したJYPエンタから今年デビューの新人ガールズグループitzyちゃん。今年は2枚のシングルをリリースし、デビュー曲MVのyoutube再生回数が現在1億回超えてるなどなどなど名実共にスーパールーキー。といった感じの彼女たちですが、そりゃ勿論新人賞獲るでしょうよ!!!!!!! しかも今年のMAMA(Mnet Asia Music Award)はなんとあの! トリエンナーレが凄く盛り上がった(笑)、火気のフッド・名古屋で開催!!! 発表時「うおおおおおitzyちゃんとTWICEは絶対来るだろうけどもレトベルとかその辺はわからんな来たら行くぞ!!!!!!」と思っていたら来なかった(『La Rouge』ツアー時期でした)ので今回はスルー……。ドームだし外タレだしでやはりチケ代高いんですよ……うう……。

で、やっぱり後々youtubeとかでパフォーマンス動画が見れるんですけども。MAMAのやつ見てください。

 

www.youtube.com

 

やべ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まずもうDALLA DALLAがこんなに映えるステージ演出ある??っていう学校の教室セット、順繰りに登場するメンバー、ギラギラのブルゾン(スタジャン?)、キレキレのダンスと歌唱、つまりここまでの要素から導かれる"スクールカースト上位女子"の感。最高。解釈一致。脳のキャパ超えてる。ホントに実在するんですかこの人たち?

しかも楽曲もダンスブレイクが追加されてて、その上前半は大幅に振付アレンジされてます。正にこのステージの為に全員が全力を尽くしている。ヤバい。

てか推し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!! ユナちゃんヘアメ可愛すぎんか??? スタイリストさんにお金あげたい。あとブルゾン衣装普通に胸のロゴカッコいいしマーチャンにして売ってください。

MAMAだけじゃなく、MMA(Melon Music Award)でもitzyちゃんはステージを披露。これもヤバい。聖闘士星矢

 

www.youtube.com

 

登場神々しさすらあるしICYのアレンジver.ヤベェ~~~~~~~~~!!!!!!!!!! 資本!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でですね。itzy推しのmidzyである火気厳禁的には勿論上みたいな授賞式でのパフォーマンスはブチ上がり案件だった訳ですけど、今年デビューした人らって他どういう人たちがいたかなと考えるとPRPDUCE48出身のワン・イーレンさんがいるEVERGLOWだったり同じくプデュ出身元AKBの高橋朱里さん所属Rocket Punchだったりですね、ちょっとitzyが突出し過ぎ(まあ超超超大型新人ですので)ってだけで他にも良いグループ多い印象。ガールクラッシュの流行に乗ってそっち系のコンセプトのグループも多かったですねー。

 

さてさてちょっとだけ最近の本当に日常を書きますと、卒論と音源制作(近日中に出ます。乞うご期待)に追われつつ今月15日の田中みな実さん写真集お渡し会に向けてとにかく健康に気を使って過ごしております(笑)。なっっるべく綺麗な状態で会いたいのでね。もう禁酒して早寝してサプリ飲んで美容液塗ってってしてますけども。田中みな実さんって接近で何喋ったらいいのか分からなくないですか? 「顔が好きです」とは言う予定です。てか美容に気使ってる女子って夜中とか腹減らないんですかね。酒と肴を摂取しないと夜中に腹が減る……。

 

はい。今回はこの辺で。ここまで読んでくださった皆様に愛と、混乱を。また来週!