火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20191104/"Mo3shi BusTour Llif3(XO Tour Llif3 Remix)" リリック&解説

soundcloud.com

 

解説

先日行ってきた声優・豊田萌絵さんのバスツアーイベントの感想をリリックにしました。バスツアー行く前から「ツアーだしリルウジのRemix出来たら面白いんじゃね?」と考えてましたが、リリックにある通り8割方バスツアーの期間中に歌詞書きました。イベント自体のレポは別の記事で書ければなと。

 

www.youtube.com

 

(いざ曲作ってから原曲聴くと思ったよりリバーブ感薄いな……)

リリックの構成そのものを原曲に寄せましたが、一箇所は別のとこからサンプリングしてます。WAVY御大です。「昼過ぎに起きて飲むコーヒー」です。だって朝早く起きてコーヒー飲んでリリック書いてたんだもん。Twitterよりインスタっすよ時代。

 

www.youtube.com

 

あとガヤですかね。すこすこ言ってるんでそこも聴いてもらえればなと思います。

 

リリック

(hook)

もえしのバスツアー

参加費6万*1

ボブカットも似合う*2

結局アドしかない

豊田萌絵

一人だけ

かけがえない

 

一泊二日 シャバ忘れザイオン

どの瞬間も もえし神対応

バス揺られ バースを培養

ずっとこのまま一緒にいたい

 

バーベキュー ぶどう狩り

ほぼお通夜のバス車内

山奥の宿ご案内 治安悪いピースサイン*3

仕込むネタは下らないが得れるアドは無限大*4

妄想を具現化 今はないね未練は

 

行った秩父 温泉

推しはアツい光源

現場 家をローテ

メンタルが上下

してる俺はNo way 

俺はいつもNo way

アドで逆に儲ける

 

もえしのバスツアー

参加費6万

ボブカットも似合う

結局アドしかない

豊田萌絵

一人だけ

かけがえない

 

手渡しのぶどう

回ってくアルコール

朝風呂 散歩

イカれたキャッシュフロー

 

Chillしながらこのリリック書き

朝早く起きて飲むコーヒー*5

もえしが履いてたポンプフューリー*6

TwitterよりもちIGだし

提げてる名札 俺火気厳禁

火気厳禁 俺火気厳禁

 

(hook)

*1:https://jtb-entertainment.net/tour/2019/toyotamoe/

*2:豊田萌絵 on Twitter: "#もえしツアーズ お昼はBBQです🍖たこさんウィンナー作ったよ〜〜🐙… "

*3:何回か本人と一緒に写真を撮る機会があったのですが、そのうちの一回はFlexinな感じのピースして撮りました。あれ手元に届くんかな~

*4:泊まる部屋でツーショット撮影があったのですが、相部屋になった人たちと寝たフリして推しに起こしてもらいました。笑

*5:JP THE WAVY - GOOD PEOPLE GOOD COFFEE feat. OZworld a.k.a. R'kuma

*6:https://www.instagram.com/stories/highlights/17858707495566061/?hl=ja