火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20191108/フリースタイル

「資本主義はきっと恋愛よりも難しいのね」とサンプリングするまでもなく、資本主義と恋愛、そのどちらか、あるいは両方に敗北し続けるリスナーの皆様、ごきげんよう。 斯く言う私もその歯医者の、いや敗者の一人。虫歯を治す金もなく、地球もレコードも回るのに、手前の首だけ回らない。こうなったらと腹も首も括って十把一絡げの空回り。恋ならいつもから騒ぎで、腰つきは胸騒ぎ。オール・オーヴァーでポリフォニックなインターネットの片隅で繰り広げられるポップとキッチュの再生産。当ブログも元ZOZO社長からの購入をお待ちしております(笑)。ということで、今夜の一曲目は以前の記事で少し言及したフィメールラッパー、Jessiで「Drip feat. Jay Park」です。

 

www.youtube.com

 

 はい。「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、バスキア展に行ったら作品カタログの配布がなくてびっくりした火気厳禁がお届けしております。無題が多いからなのか、公式の展覧会図版カタログを売りたいからなのか……。

さてフリースタイルということで最近の身の回りのことをつらつら書いていきたいと思います。

や~~~最近はそれこそ楽曲制作(笑)が忙しくて全然普通の記事書けてなくてですね。前記事も10月中に上げられないという失態を犯しましたが。今月は宇宙少女ちゃんがカムバしますのでね。気合入れて書こうかな。エクシちゃん可愛いよ。

結構前にこのブログにも書いた今注目の女性声優、山根綺さんがリプ返でこんな発言を。

 

 

推せる!!!!!!! こないだイベント行った時にドドドドド名盤「The Perfect Red Velvet」と手紙をプレゼントしてしまいました……。俺はややちゃんにHeart B B Beat 빨라지는데だよ……(キモい)。

彼女はプレゼントとか手紙をTwitterにアップしてくれるタイプの声優さんなのですが、手紙のみ写真に撮って上げてくれて「逆に私信やんけ!!」てなりました。ポジティヴ。

 

 

 

火気の筆跡はどれだゲーム。

当ブログの数少ない読者の皆さん、山根綺さんにオススメK-POPソングを送ってみては如何でしょう。

てかてか、「逆に教えてください」ってこの姿勢がオタクとして素晴らしくない? 推せるわ~~~。でもこの方、所属事務所的にソロ活動とかは無さそうなのよね。まあまあ今後に期待。ということでそんな彼女も好きなRed Velvet「Russan Roulette」いきましょう。

 

www.youtube.com

 

はい。今回はフリースタイルということで最近の身の回りのことを色々書いてますよ~。最近アツいコンテンツと言えば、「バチェラー・ジャパン」のシーズン3ですね。ちょっとCMとかも落ち着いたのかな? って感じですが、自分は配信をリアルタイムで追ってました。

そもそもシーズン1、2も好きで見てたんですけど、シーズン3はヤバい。ネタバレ一応しないで書きますけどヤッバい(笑)。過去作含め一番面白いんで是非見ていただきたいです。はい。

 

さて。またK-POPの話題に戻るんですけど。先日ネットサーフィンしてたらこんなYoutuberさんの動画を見つけまして。

 

www.youtube.com

 

日本語によるitzyちゃんのサイン会レポ!! サイン会の動画とかインスタで流れてきて見たことはあるんですけど、実際こんな感じなのか~~とめちゃくちゃ勉強になりました。

この動画の方はTWICEペンでいらっしゃるみたいで現場の違いも面白く説明なさっているのですが、イルボンのアイドゥルペンとしては「えっっっっっっTWICEのサイン会て座って話せるん!??!?!?!?!?!!? てか強制的な剥がし無いん!?!??!?!?!!!!? そもそも撮影可!??!?!?!?!?!?!??!?!」と驚きっぱなしでした。身も蓋も無いけどCD積んで声優現場行くよりLCCで韓国行って日帰りで推しに会ってきた方がアド取れるんじゃね?みたいな。あと韓国語がめちゃめちゃ上手くないとダメって感じでもなさそうだし本当に行ってみたくなりましたね。前weki mekiのハイタッチ会でルーシーに「チョアヨ~~~~~~~!!!!」とだけ言って剥がれたことがあるのでいけると思う(笑)。そもそも声優現場で慣れてるし……。

 はい。ということで今回はこの辺で。今夜のラストチューンは椎名林檎宇多田ヒカルの最強コラボレーション曲! 「浪漫と算盤」を聴きながらのお別れです。また来週!

 

www.youtube.com