火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20190809/K-POP定期便(「IT`Z ICY」買ってきました&RedVelvetちゃんのあれこれ)

アイス。氷菓或いはアイスクリーム、覚醒剤HIPHOPの領域ではダイヤモンドを指す言葉でありますが、冷たく輝く氷に対して感じる「Cool」の感覚、その新たな誕生は2019年だと記憶すべきでしょう。そう、アジアから生まれた世界で最もホット、かつ最新鋭のクールな彼女たち。その名はITZY。その熱狂的ファンである火気厳禁がお届けします「ハングル畑でつかまえて」、前回に続き今回もITZY「IT`Z ICY」について語り倒します。表現の不自由とかしましい昨今、タブーなきメディアで聖域なき構造改革を、あなたに。ということで今夜の1曲目は「IT`Z SUMMER」です。

 

www.youtube.com

 

「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、地元の知事がまともで安心している火気厳禁がお届けしております(笑)。えー今回は「IT`Z ICY」リリースから一週間ほど経ちましたが、またまたITZY「IT`Z ICY」特集。僕はいまだに鬼リピしてます。リリース直後からガンガン音楽番組出て相変わらずやべーなって感じなのですが、今回サブスク再生だけでなく盤も買ったのでその開封の様子をお届けします。予約すると特典で色々つくとのことだったので、韓国から輸入出来るサイトから予約。CD盤が日本以上に売れない韓国ですが、ITZYちゃんも盤が「弁当箱化」してます(笑)。僕が買ったのは<IT`Z>盤ですねー。こっちの衣装の方が好きなので。

 

f:id:kaki_genkin:20190809142924j:plain

開けると……あ! 推し!! これランダムパッケージだったはずなので運が良い。神。

 

f:id:kaki_genkin:20190809143010j:plain

「DALLA DALLA」のミニフォトブックもついてます。これが欲しくて買ったんだよなあ!? 中身は流石に上げられないのでアレですが、流石ITZY。という感じでした。

f:id:kaki_genkin:20190809143039j:plain

ポストカードセットとかポスターとかステッカーもついてました。

 

f:id:kaki_genkin:20190809143103j:plain

「ICY」鬼リピしてるって冒頭でも触れましたが、日本語で詳しく触れてるのはRealSoundのこれですかね。

realsound.jp

勉強になりました。楽曲頭のベースラインなんか本当にキャッチーかつグルーヴィーですが、確かにTWICE「SIGNAL」と共通してるしどんだけ社長が目かけてるかっていうことも含めてITZYちゃんが如何にヤバいか。ってことですね。

あと余談ですが最近僕の中でキテる、K-POPにも造詣の深い女性声優・山根綺さんがリプ返してたので乗っかってみたら、

 いやこれは伸びる。つかこの人多分踊れるでしょ。すこ。ということで山根綺さんも一押しのこの曲いきましょう。TWICEで「What is Love?」。

 

www.youtube.com

 

さてさて今回の2トピック目はRedVelvetちゃん。先日5周年を迎えたということで、米ビルボードがこんな記事を出してます。

www.billboard.com

ビルボードが選ぶレトベル楽曲ベスト25ということで、日本オリジナル楽曲からも「Aitai-tai」「SAPPY」が入ってます。「#Cookie Jar」入ってないの意外ですね。3位が「Kingdom come」、2位「Bad Boy」、1位「Red Flavor」ということでまあ妥当? というか予想通りというか。単純にプロダクトの質が高いってのはありますよね。「Bad Boy」なんかはStreotypesが参加してますから。日本オリジナルが入ってるってのもレトベルの日本でのセールス戦略というか、よくあるJapanese ver.とは別で新規で曲作ってそれも良い。っていうね。SM自体が主力ガールズグループとしてレトベルを推してるってのも勿論あると思いますが、わざわざ日本という世界に比べたら狭い市場のためにそこまでしてくれてるってのはありがたいですね。

そしてなんとレトベル8月カムバ予告!! 稼働やばい!! ファイティン!! という感じなのですが本当に曲が楽しみです。

news.kstyle.com

 

とまあそんな感じで今回はここまで。前回紹介したRocketPunchのデビュー曲「BIM BAM BUM」を聴きながらお別れです。また来週!

 

www.youtube.com