火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20211122/特集・K-POPアイドルに着てて欲しいファッションブランド

大量消費社会に生きる大量消費者の皆様、ごきげんよう。気分が変われば布を取っ替え引っ替え、一つの体に無数の服、二本の脚に無数×2の靴。毎日着倒れ履き倒れ。街もネットも買い物天国。会計は勿論「カードで」。あのビルこのビル渡り歩いて紙袋の中には冬なのに半袖が沢山。半年先を生きるファッショニスタ、韓国と日本に時差は無いけれど、モードとリアルには時差があるのです。さて今回は「特集・K-POPアイドルに着てて欲しいファッションブランド」と題しまして、半年先を生きる推しのウォークインクローゼットの中身を妄想します。私火気厳禁がファッション都市ソウルと東京を繋ぐべくお届けする「ハングル畑でつかまえて」、今夜の1曲目はA$AP Rockyで「Fashion Killa」です。

 

www.youtube.com

 

はい。火気厳禁です。今回は「特集・K-POPアイドルに着てて欲しいファッションブランド」と題しまして、推しが着てる服のブランドを特定するタイプのオタク、火気厳禁が選ぶ「推しが着てたら嬉しい・推しに着て欲しい」ブランドのお話をします。それでは早速参りましょう。


Maison Kitsuné

Kポアイドルの私服としては定番中の定番ブランド・ Maison Kitsuné(メゾンキツネ)。2001年にジルダ・ロアエックと黒木理也の2人が立ち上げたブランドで、ブランドの他にも音楽レーベル「KITSUNÉ MUSIQUE」、カフェ「CAFÉ KITSUNÉ」も運営しています。アイコニックなキツネの刺繍が人気。可愛いよね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Maison Kitsuné Paris (@maisonkitsune)

www.instagram.com


そんなメゾンキツネを着ているアイドルは山ほどいる訳ですが、とにかく私が好きなのはこのボナさんです。かわ……。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BONA (@bn_95819)

www.instagram.com


ジェニもこないだ着てましたね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by J (@jennierubyjane)

www.instagram.com

 

オーセンティックなスタイルに遊び心のあるグラフィックのアイテムを展開しているメゾンキツネ。使いやすい上に高品質ということでKポアイドルの私服として選ばれがちです。今回紹介するブランドの中ではかなり手にしやすい価格帯のはずなので、オソロしたい方は是非調べてみてください。

 

HYSTERIC GLAMOUR(vintage)

K-POP界で00sギャルテイストの再評価の流れが来ていることに皆様はもうお気付きだと思いますが、「Hello」期ジョイとか「You ca't sit with us」期ソンミとか。とかとかとか。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Joy (@_imyour_joy)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by SUNMI (@miyayeah)

www.instagram.com

 

そんな中、今年の夏開催されていた「ファッション・イン・ジャパン」展で見た90sのヒステリックグラマーがめちゃくちゃ良かったんですよ。

 

 

ヒステリックグラマー1984年創業のアメカジ系ドメスティックブランド。ド派手なグラフィックが特徴なのですが、このギャルテイスト復古(?)の流れにぴったりですよね。白の細身の革ジャン、絶対ウィンターに着て欲しいぜ……。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by aespa 에스파 (@aespa_official)

www.instagram.com

 

prada

言わずと知れたメゾンprada。再生素材のナイロンやブランドロゴが刻まれた金属のタグが用いられたカバンのシリーズ"ポコノ"が象徴的で、最近だとSTAYCのJの衣装のネクタイがそのデザインを取り入れたものでした。

 

 

あと「ICY」期のリアの衣装がpradaでしたね。これ多分水着じゃないかな……。

www.youtube.com

 

ここ最近はadidasとコラボしてたりもするpradaですが、友達とドーバーで買い物してる時発見したウェアが可愛過ぎると話題に!! なんじゃあこりゃあ!! 可愛過ぎるう~~~~!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Prada Nylon (@pradanylon)

www.instagram.com

 

www.prada.com


白シャツと黒バゲハとこれでもう完成じゃん……宇宙少女ソンソとかに着てて欲しいな~~~これ。足元プラダのゴッツいブーツ履いても絶対良いし。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 성소 程潇 Chengxiao (@chengxiao_0715)

www.instagram.com


個人的にはリネア・ロッサ(Prada sport)のラインが好きで、このラインの白いダウンをDPR LIVEが衣装で着ててめっちゃカッコよかったっす。俺もな~~むちゃくちゃ稼いでたらpradaのアウターとバゲハ買うんだけどな~~~。

www.youtube.com

 

COMME DES GARÇONS GIRL

日本のファッション界を代表するデザイナー・川久保玲が手掛けるCOMME DES GARÇONSのサブラインであるCOMME des GARÇONS GIRL。メインラインよりフェミニンで可愛らしいスクールガールスタイルを展開しています。渋谷のパルコ入るとこにあって毎回「めっちゃ可愛いな……」と思う。

 

www.instagram.com

 

shibuya.parco.jp

 

ギャルソンはホントに形が良いよな~。ガチのやつは着たことないけど。

COMME des GARÇONS PLAYのラインはメゾンキツネと同様定番ですね。僕もここのポロシャツ持ってます。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ITZY FASHION (@itzyfashion)

www.instagram.com

 

aespaのカリナはギャルソン似合うだろうな〜。こないだ出てたミキモトとのコラボジュエリー着けて欲しい。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by aespa 에스파 (@aespa_official)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⁽⁽ଘ( 61 )ଓ⁾⁾ (@by61by61by61)

www.instagram.com

(あまりにも公式でこういう着用画像出してなくてビビった)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by COMME des GARCONS AOYAMA (@commedesgarcons_aoyama)

www.instagram.com

 

テイストが近いところで行くとmiu miuはたまに衣装とかで着てたりしますね。有名な話ですがmiu miuとpradaはデザイナー一緒です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by IRENE (@renebaebae)

www.instagram.com

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by WONYOUNG (@for_everyoung10)

www.instagram.com


KOWGA

東京発新進気鋭のウィメンズブランド・KOWGA。ブランド名の由来は「高雅」という熟語から取られているそうで、その名の通りストリート、ミリタリーの要素を取り入れつつ、高級感も併せ持ったアイテムが特徴です。
まだローンチしたばかりのブランドなのですが、1stアイテムのスウェットセットアップがもうとにかくエグい。丈感とかパンツのセンタープレスとか、男性向けが多いストリートブランドからはまあ出てこないであろうディテールがたまらんです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @kowga_

www.instagram.com


BLACKPINKのメンバー全員これ着てて欲しいわマジで……ぜってー似合う。あとWJSN THE BLACKね……エクシが「Easy」練習動画で履いてるヒールにここのカーゴパンツ合わせて欲しい〜〜〜!! ホントだったら買ってプレゼントしたいくらいですけどね。スタシのスタイリストさん、これ読んでたらよろしくお願いします。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @kowga_

www.instagram.com

 

www.youtube.com


公式サイトはこちら。"強くて芯のある女性"を演出したい方は是非買って着てみてください。

kowga.com

 

余談

ここからは完全に余談なのですが、火気厳禁はエクシとおそろいのTシャツを持ってます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 엑시 (@exy_s2)

www.instagram.com

 


いないと思いますが火気の服の話が見たい人はインスタフォローしてみてください。たまにストーリーで買ったスニーカーとか全身の自撮りとか上げます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by kaki genkin (@kakigenkin)

www.instagram.com

 

おまごるのジホさんは服好きらしくインスタ見てて楽しいのでオススメです。カーディガンJ.W.Andersonマジか……。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Jiho (@jihoa_f)

www.instagram.com

 

あとジョイね。最高。

 

www.instagram.com

 

あとギャルソンはその昔「Red Velvet」という名前の香水を出していたらしいです。一昨年だかのホリデーシーズンに出たその復刻(?)Tシャツ買いましたがレトベルのイベントもないし着る機会がない……悲しい……。あと調べてもリセールサイトばっかでinstagramとかの画像全然出てこない……。

 

tenpomap.blogspot.com

 

と、いうことで「特集・K-POPアイドルに着てて欲しいファッションブランド」でした。書いてて楽しかったしまたブランド情報とか着用例見つけたら記事にしようかな……。それではまた次回!!

 

 

 

この記事が面白かったら下のボタンから支援よろしくお願いします!

※頂いた支援は書籍、音源、楽曲制作関連(機材やプラグイン)の購入に充てられます。あなたの支援で記事のクオリティが上がる!