火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20220703/フリースタイル(5~7月の散財記録)

皆様アンニョン。火気厳禁です。

今回は「散財記録」と題しまして、私が最近買ったあれこれについて戒めも込めて書いていきます。久々の個人的な趣味100%の記事になりますがご容赦ください。

この企画はSupremeの店員モノマネでお馴染みおミュータンツ 宮戸フィルムさんのYouTubeのものからインスパイアされてます。元ネタの方が面白いので是非。

 

www.youtube.com

 

f:id:kaki_genkin:20220605090215j:image

こないだのLESSERAFIMの記事に嬉しい反応・感想を沢山頂いたので、次回の考察・批評記事のネタになればと思い色々買いました。長くなるので内容には触れませんが、気になる方は以下で検索してみてください。

 

今橋映子『フォト・リテラシー 報道写真と読む倫理』

椹木野衣『増補 シュミレーショニズム ver.1.0.3』

松岡正剛サブカルズ』

北村紗衣『批評の教室  チョウのように読み、ハチのように書く』

オルテガ・イ・ガセット『大衆の反逆』

ロラン・バルト『表徴の帝国』

伊藤俊治『裸体の森』

渋谷系元ネタディスクガイド』

 

 

Calvin Klein - 90s Straight Jean

https://japan.calvinklein.com/img/item/J320697/J320697_c1BY_a001_dc.jpg

言わずとしれたCalvin Kleinの太めジーンズ90s Straightの黒(実物は画像よりフェード感がありますが)。イマっぽいシルエットにシグニチャーである腰のパッチやポケットのタブがカワイイ。腰履きしてローテクスニーカー合わせるだけでかなり"それっぽく"なるので良いです。

 

essentials - polyester jacket & lounge pant

https://img.ssensemedia.com/images/b_white,g_center,f_auto,q_auto:best/221161M202039_4/essentials---.jpg

 

(画像はモデルさんです。一応念為。)

ジェリー・ロレンゾによるブランド「Fear of god」のセカンドライン「essentials」。その名の通りシンプルで本質的かつイマっぽいストリートテイストのアイテムを安価で提供している人気のブランドです。SSENSE見てたらちょうど欲しかった感じのフリースっぽいセットアップがセールになってたので購入。これも結構安い割にしっかりした生地で秋冬ガシガシ着ようと思ってます。

 

HERON PRESTON - multi chain neckrace

https://img.ssensemedia.com/images/b_white,g_center,f_auto,q_auto:best/221967M145000_1/heron-preston---.jpg

K-POPの舞台衣装でもお馴染み、イタリアのストリート系ブランドHERON PRESTON。これもSSENSEで半額になってたので購入。このブランドらしいインダストリアルな要素を組み合わせた面白いデザイン。夏場は Tシャツ1枚にこれ合わせるだけでキマるので重宝してます。

 

Nike × Travis Scott - GORE-TEX jacket

https://zenmai-tokyo.com/wp-content/uploads/2022/05/TS-AT1-0520.jpg

K-POPの話題を中心に展開しているはずの当ブログに何度も登場している米ラッパー・Travis Scottと、言わずと知れたシューズブランドNikeとのコラボアイテムがリリース。黒のシブいシェルジャケットはGORE-TEX素材&着脱可能なPolartecバラクラバ(スキーマスクみたいなやつ)内蔵&両腕・胸・ボディに合計7つのポケットと機能性もバツグン。欲を言えばジッパーが上下両方向になってたらシルエットの変化も楽しめたかなと思いますが、それでもコラボ物でArc’teryxとかの同等スペックのものとそんなに値段変わらないので良い買い物したなと。ベルクロで前止められるし。

あ、勿論靴の方は買えませんでした(笑)。

 

Yeezy Gap enginered by Balenciaga

https://image-cdn.hypb.st/https%3A%2F%2Fjp.hypebeast.com%2Ffiles%2F2022%2F05%2Fyeezy-gap-engineered-by-balenciaga-collection-2-full-look-release-info-000.jpg?fit=max&cbr=1&q=90&w=750&h=500

もはやラッパー、という肩書を超えて活動を繰り広げ続けるYe(カニエ・ウェスト)のブランド・Yeezyと、アメリカンカジュアル衣料メーカーGap、そしてそしてこちらもK-POP舞台衣装でお馴染みBalenciagaのトリプルコラボ第2弾がリリースう! 今までに出たラウンドジャケットはゲットしてましたが、カレッジロゴよりは四角のロゴの入ってるアイテムが良いかな~と思っていたので今回やっとロンTとキャップを購入。思ったよりちょっと高い……実物どんなもんか楽しみです。adidasとのコラボのYeezy Slideも欲しいけどあれ中々買えないわね……。 

 

あとQoo10のメガ割でスキンケア用品買ったりaespaのアルバム予約したりSTAYCの新譜も買わなきゃだしXG「MASCARA」のフィジカルも欲しいし……。そういやSMTも当たってたからチケ代引き落とし来てたな……引くほど金使っちゃってるのでもうしばらく大人しく家でネトフリとDisney+観ます。「俺が/私が出すからもっと本と服買え!」という物好きな方がいましたら下のフォームから投げ銭お願いします(いないと思うけど)。

つーことで久々のフリースタイル回でした。次回もお楽しみに。

 

 

この記事が面白かったら下のボタンから支援よろしくお願いします!

※頂いた支援は書籍、音源、楽曲制作関連(機材やプラグイン)の購入に充てられます。あなたの支援で記事のクオリティが上がる!