火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20210929/少女惑星探訪記(ガルプラ特集 #6)

混迷の宇宙時代を生きる、混迷の現代宇宙人の皆様、ご機嫌は如何でしょうか。宇宙船地球号は今日も公転すれど好転せず。凍える夏を過ごす我々は、空の向こうに希望を託して無線通信でマジカル・コネクション。並行宇宙のヴィヴィアン・ガールズよ、応答せよ! ソウルは、香港は、東京は萌えているか? ということで今夜は『Girls Planet 999』特集第6回。もう6回もやってんのかよ……と思いつつ今夜の1曲目は練習生達へ、火気厳禁からのメッセージ。Pizzicato Fiveで「メッセージ・ソング」です。

 

www.youtube.com

 

皆様アンニョン。プラネットガーディアンの火気厳禁です。今回はガルプラ特集第6回目ということで、番組7,8話の感想を書いていきます……。

 

#7 コンビネーションミッション後半

前回に引き続き、7話では練習生達が3,6,9人のユニットに分かれて自作の歌詞や振り付けを披露するコンビネーションミッションの成果発表が行われました。ここからは火気厳禁の印象に残ったパフォーマンスを紹介していきます。

 

마지야 - 마.피.아 In the morning

www.youtube.com

いや……

いやこれ…………

エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!

いや「シーッ」のとこえちえちやん。ええんかこれ? ウウォンジェのタトゥーよりこっち隠した方がええんとちゃうか?

冗談はさておき、元JYPのましろが自分が歌ってたかもしれないこの曲にチャレンジしたことやヤーニン・ジウォンの顔面強強コンビが参加しているということだけでもかなり期待してたのですが、ロック調のアレンジが加えられたこの曲に相応しい激情のボーカルが良かったです。

 

선물 - 인연(因縁)

www.youtube.com

曲調に合わせた伝統舞踊系の振り付けが な心情を表した今回のミッション最高難易度の楽曲。この特集シリーズの最初の方でも書いたと思うのですが、カンイェソはシリアスな表情させるとホントに映える。

中国の舞踊経験のあるルイチー様はやはりここでも実力を際限なく発揮。緊迫感のあるパフォーマンスで見落としがちですがポニーテールめっちゃ可愛い。っっっぱルイチー。

 


雑感

「VVS」に関しては毎回言ってるけど音程取れないとか練習生だけでやってるからじゃん????

www.youtube.com

やっぱこれ中間発表とリハ以外一切大人が入ってないってことだよな???
もしそうならマジでサバ番出てる意味が半分くらいになってねえか……ロクに指導もせんと練習生集めるだけ集めて負荷かけて人気無い子もパフォーマンスの正しいやり方へ辿り着けなかった子も本編ではバッサリカットですかそうですか……。んで突出して下手じゃないだけの人とか残ってんのホントに……

前特集した創3も今観てる青2もメンター自身が練習生に指導してる様子がちゃんと映るから安心感持って観れたんですが(その分番組自体すげえ長いんだけど)、こういうこと続けられるとホントに萎えるんでやめてほしいです。これで今実力足りない子がデビューしたら本人がめちゃめちゃしんどいだろうし……。

流石に2回目のパフォーマンスっていうのもあって結構安心して観れたんですけど、ずーーーっとこの点が気になって(久保玲奈さんがメインボーカル代わった件もそう)なんかいまいち集中出来なかったですね。「因縁」チームはマジで凄かった。

 

#8 第2回投票結果発表

そして第8話では2回目の投票結果の発表が行われました。ここでは54名のうち30名の脱落者が決まります。まあこの発表の経緯とか書いてるとキリないので(笑)、火気の推しの順位(各グループ内)こちら!!

 

ルォフェイ……脱落
ヤーラ……脱落
ホジウォン……脱落
ズーグァ……脱落
櫻井美羽……脱落
リーイマン……脱落
カンイェソ……K4位
ルイチー……C2位
ツァイビン……C4位

 

…………………………………………………………………。

もうここでこの記事終了したいんですけど、ちょっと言いたいのは

 

キム・ボラ…K6
愛実…J5位
ブンテツ…C5位

 

前回絶賛したWe Are組が全員残留してくれたのが本当に良かった。まああのパフォの前から投票してる人も多かったということだと思いますが、ここ観てる時だけ幸せな気持ちになりましたね……勢い余ってCグルの文哲に「だいすきーーー!!」言うてるボラママ可愛過ぎたな……。

っつか来週からマジで観るモチベ無くなっちゃったな。脱落した参加者のweiboとかインスタとか紹介していくか……。

あと結構パート分けの不安感(メインボーカル出来るメンバーがほぼいない)に関しても結構SNSで言われてて、完全に投票操作しないってこういうことかーと思いました。まあそういうのは無い方が良い(というか投票者としては当たり前)ですが、番組としての面白さとかそこからデビューするグループとしてのまとまり、みたいな点で考えるとやっぱ操作してくれた方がいいんじゃね? ってかこれよく考えたら当たり前じゃね? なんだかんだ言ってやっぱIZ*ONEが最強なんよな~~~。

 

早くも3回目に向けた投票が始まってます!! 

もう火気厳禁の推しルイチーしか残ってないです!! ルイチーに入れてください!!

投票方法は以下の通りです。

 

・アプリダウンロード

 App Store(ios)

UNIVERSE (ユニバース)

UNIVERSE (ユニバース)

  • NCSOFT
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

 

Google Play(Android)

Google Play で手に入れよう

 

・投票手順

 

ということで6回目のガルプラ特集でした。いよいよ半分も過ぎて大体参加者の顔と名前が一致してきましたが推しが残留した皆様はおめでとうございます。でもまあ脱落しても全然応援出来るのでね、と言いたいところですがCグルの子たちはしんどいだろうなあ……"K-POP"のフィールドで活動したいとなると余計に……。とかなんとかモヤりつつ、来週も楽しみましょう。それでは!!

 

 

この記事が面白かったら下のボタンから支援よろしくお願いします!

※頂いた投げ銭は書籍、音源、楽曲制作関連(機材やプラグイン)の購入に充てられます。あなたの支援で記事のクオリティが上がる!