火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20201016/フリースタイル(Youtube放浪記の不時着)

こんばんは。海の向こうでは안녕하세요。ロシア革命から103年、バウハウス創設から101年、そしてイトーヨーカドー創業からちょうど100年目(笑)の今年もとうとう最終コーナーに差し掛かりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか? 今回は久々の「Youtube放浪記」企画。サブスクリプションアルゴリズムより正確に、貴方に刺さるコンテンツをサジェストしていきます。ということで今回の一曲めはJin dogg×OVERKILL「SET」ですどうぞ。

 

www.youtube.com

 

はい。「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、最近マイクを買った火気厳禁です。詳細は省きます(笑)。今回は久々の「Youtube放浪記」シリーズ。火気厳禁が最近観たYouTubeの動画やK-POP以外の音楽を紹介していきますよ。

 

先日新曲をリリースしたfromis_9が日本活動用のYoutubeチャンネルを開設しました! 今年頭のイルデが伸びに伸びまくりなのですが、こうした展開を見ると少しずつではありますがイル活も本格的に始まってるのかなーといった感じです。

 

www.youtube.com

  

セロム先生とジソン先生可愛過ぎるだろ……。

 

プデュ出演から韓国でのデビューという劇的なキャリアを持つ高橋朱里さんのコンテンツ「JURIFUL_DAYS」むっっちゃくちゃ面白い。いわゆるVLOGっぽい感じでもあるのですが、K-POPガールズグループのカムバ時期のタイムスケジュールや舞台メイク、視聴者からの質問に答えたりなど勉強になることが多いです。

 

www.youtube.com

 

あとこういうコンテンツって必然的にメンバーの顔とか名前を記憶するきっかけになるからそれも良いですね。字幕ついてるから韓国語の勉強にもなるし。

 

今年デビューの新人グルならここが1番と自信を持ってオススメ中のCignatureがRed Velvet「Peek-A-Boo」のカバーダンス動画をアップ!

 

www.youtube.com

 

カバー元も死ぬほど見てるので振り付けのアレンジに唸りつつ、コンバースランスターハイクのローカット良いなあ……と思いながら見ました(笑)。そろそろメンバーの顔と名前覚えようかな。

 

最近meenoi(미노이)という歌手の方を知ってdigってます。相変わらず日本語の資料が全然出てこないんですが(笑)、pH-1とコラボしたり下記のようにRAP HOUSEに出たりしてるんでHIPHOPR&B系SSWなんじゃないかな。 

 

www.youtube.com

 

ユニークでオーガニックな歌声が非常に心地よいです……かわいい……。動画の3曲目完全なフリースタイルなのかなこれ。歌声だけで言うとBOL4に近い感じもする。

 

www.youtube.com

 

かわいすぎる……。多分8Balltownてクルー(レーベル?)所属だと思うんですけどよく分かりません。このレーベルなんかすげえな……。 上記MVで着てるロゴパーカー欲しい!と思って調べたら売り切れてました……。最近同レーベルのシティポップ系アーティスト・bronzeの出したアルバムにも参加しているのでそちらも是非。

 

Fadeaway」のトラックメーカー・kid wineが曲提供したというのをインスタで見てYongYongの曲を聴いてみました。

 

www.youtube.com

 

最初キリンジとコラボした人かと思ったら違いました(笑・そっちはYonYon)。エモっぽいけどエモ過ぎない感じが良いです。声もYuzionとかjvcki waiよりは「不良女子」な感じ(CLとかそっち系の……)がしてカッコいい。日本語字幕対応ありがたいっすね~。でも何故……?

こういう曲出してるのでラッパーなのかなと思い他の音源調べたらロック系の曲を多く歌っててそれもビックリ。シンガーって感じなのかな……。

 

多分前のこの企画でも紹介したと思うんですけど、お笑いコンビ・納言の幸(みゆき)さんがただただ酒をかっ食らうコンテンツがどうやら人気らしく続々アップされています。勿論俺も好きです。

 

www.youtube.com

 

悪態の中に出ちゃってる可愛げが最高なんよ……。

 

火気厳禁が愛してやまないアルコ&ピースもYouTubeチャンネル開設しました。最高。

 

www.youtube.com

 

見て。

 

と、いうことで今回はこの辺で! 次回もお楽しみに!!