火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20200223/SATURDAY2nd来日公演"SUNDAY LOVE"レポ

神は世界の最初の5日間に全てを作り、その後の2日間休んだそうですが、神ですら2日休む、のにも係わらず人類も同条件とはこれ如何に。新型ウィルスでリモートワークを導入の諸兄におかれましては、パブリックとプライベートの区別に一苦労。そんなこんなで1週間が過ぎ去り、そして待ちに待った我々の安息日、土曜日の到来。そう、1週間はサンデーサービスとSATURDAYの間にあるのです。今回は火気厳禁が相も変わらず激推し中のガールズグループ、SATURDAY(세러데이:セロデイ)の2nd来日公演レポートをお届け。1曲目は「MMook JJi BBa」です。

 

www.youtube.com

 

はい。「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、火気厳禁がお届けしております。今回はセロデイちゃんの2nd来日公演「SUNDAY LOVE」22日土曜の公演に行ってきましたよということで、書きたてほやほやのレポートをお送りしたいと思います。

今回は前回の反省を活かし、昼夜両方の公演に参加することにしました。何のカバーやるか分からんからね……推しグループの曲を推しグループがカバーするとかぜっってえ見たいじゃん……??? 整番は前ほど良くなかったですが、それでも早い方の番号をゲット。というか特典会でどうせ近くで見れるしいいや。

そして当日。会場は表参道からほど近い南青山、原宿も近いのでシュプの今季立ち上げに後ろ髪を引かれつつ、金が無いのでパス。

 

f:id:kaki_genkin:20200223145015j:image

 

昼の部のセトリは前回やった曲もありつつ、まさかの大塚愛さくらんぼ」カバーでブチ上がりでした。\もう1回!/

MCのパートではメンバー対抗でポストイットゲーム(顔にポストイットつけて手を使わずに剥がすゲーム)をプレイ。一生懸命表情筋を使って付箋を剥がそうとするセロデイちゃん、かわいいね!

 

www.youtube.com

 

夜の部では前回回収出来なかったレッベルの「Red flavor」をやってくれただけでなく、I.O.I「Very Very Very」、BLACKPINK「DDUーDU DDUーDU」など最強のセトリを展開してて最強でした。顔面も最強。推しのハヌルちゃんはラップ担当なので、アイリーンパートやリサパートをやるんですよね。つまり火気の推しのパートを推しがカバーすると。ぶっ壊れか????????  てかハヌルちゃんのヘアメが神だし髪色赤ピンクだからRed flavor期のジョイみたいで良かった。(そしてその曲をやるっていう)

MCパートでは「箱の中身はなんだろな」ゲームをプレイ。いわゆるリアクション芸としてやってる感じがなくて「あぁもう全然バラエティの文脈が違うな……」と思いました。キャーキャー言ってるセロデイちゃん可愛かったです。

 

セトリを振り返ると前回のライブでもカバーされてたApink「No No No」、LABOUM「Shooting Love」などもありつつ、オタク歴の浅い自分が知らない曲をカバーを通して知ることが出来、レガシーの継承を感じました。

 

www.youtube.com

 

皆さんお待ちかねのフォトタイムの成果。

昼の部。

 

f:id:kaki_genkin:20200223005358j:image

f:id:kaki_genkin:20200223145945j:image
f:id:kaki_genkin:20200223145121j:image
f:id:kaki_genkin:20200223150313j:image

 

夜の部。(打ち上げの時間の関係であんま撮れんかった)

 

f:id:kaki_genkin:20200223150852j:image

f:id:kaki_genkin:20200223150858j:image

 

サイン会では「髪色可愛い」「ジョイ子みたい」「アムノレチャレンジ可愛かった」などカタコトの韓国語を混じえつつお話させて頂きました。チェゴ!!!伝わってるかわからんけど!!!

 

f:id:kaki_genkin:20200223151604j:image

 

今回はチングと行ったので、ライブ後新大久保で打ち上げして帰ってきました。ましそっそよ~~~~!!!

 

f:id:kaki_genkin:20200223004152j:image

 

デカいモニターでKポのMVが流れ、旨い飯と酒が出てくるという環境、俺の全部じゃん。俺の欲求全部満たしてくれるじゃん。ということに気付きました。新大久保通ったろかな。

 

そんなセロデイちゃんの来日公演「SUNDAY LOVE」は明日(2/24)も開催予定!! 関東近郊にお住まいのフォロワー、行け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで(?)次回は激戦の2月カムバ特集です!! また来週!!