火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20200104/フリースタイル

 あけましておめでとうございます。声優の結婚よりTWICEモモの熱愛、中東情勢より卒論の方が緊迫している気がする2020年正月。おせちにも3時間特番にも飽き飽き、という貴方の退屈を破壊しにやってきました。今回は2019年書きそびれた色々を拾っていくフリースタイル。今夜の一曲目はMonyHorseで「C.R.E.A.M」です。

 

www.youtube.com

 

 「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、今回はフリースタイルということで、去年書けなかったことを色々書きたいと思いますよ。

こないだ金沢に行ってきまして。高校の時の友達が住んでるのでアテンドしてもらいました。

駅。

f:id:kaki_genkin:20200104195109j:plain

 

21世紀美術館。観光名所なのでキャプションが充実してて見やすかったです。

f:id:kaki_genkin:20200104195149j:plain

f:id:kaki_genkin:20200104195239j:plain

f:id:kaki_genkin:20200104195229j:plain

 

例のプール。

f:id:kaki_genkin:20200104195350j:plain

 

兼六園

f:id:kaki_genkin:20200104195652j:plain

 

んで何が良かったって飯ですよね。もうバカうま。

f:id:kaki_genkin:20200104195546j:plain

f:id:kaki_genkin:20200104195506j:plain

これは近江町市場。

f:id:kaki_genkin:20200104200012j:plain

本当に「地元の人が行く飯屋」に連れて行ってもらい、ブリの刺し身とのどぐろの焼いたやつ食べました。クッッッソうまかった。これで三千円。ベタですが「東京でこれ食べたら倍の値段するよ??」て言いました。

 

で、なんかいい感じの喫茶店で茶をしばき、この後何故かGUCCIに行ってネクタイを見ました(笑)。

f:id:kaki_genkin:20200104200029j:plain

日帰りだったからキュッとしてたんですけど住みやすそうで良かった! もう一回行きたいなあ。その時車の中でかけたら何故かその友達が知ってた「BUDDY feat.PUNPEE」ですどうぞ。

 

www.youtube.com

 

昨年の年末に行われた、当ブログでよく言及している声優・山根綺さん出演のイベントに行ってきました。

 

 

このイベントが12/23開催。ということで、勘の良い方は分かりますね。そうです。レッベルカムバの日です。ということで、イベントのコンテンツまったく無視で仕掛けました。

 

ぼく「ありがとう~~」

山根綺さん「ありがとうございますっ」

ぼ「火気厳禁です~」

山「ああっ!!」

ぼ「今日このイベント楽しみにしてたんですけど、もう一個楽しみにしてたことがあって」

山「うん?」

ぼ「今日レッベルのカムバなんすよ」

山「あーそっか~~!今日か!」

ぼ「是非聴いてください😊」

山「バンタンはまだっぽいんだよね~……」

ぼ「気長に待ちましょう……」

山「あでもペンミ行ったよ!」

ぼ「えすごw」

 

いやBTSをバンタンって呼ぶ女性声優ヤバくね? ガチじゃん。てかペンミ行くの凄くね? BTS現場行ってるアイドル、他にZOCのかてぃちゃんしか見たことないんですが。てかふっつーにバンタンとかレッベルとかペンミとかって話してんのもう友達じゃん(ファンに刺されるぞ)。BTSカムバ予告出たらしいのでさぞかしお喜びでしょう。

で、最近のツイート。

 

 

信頼しかねえ……。「K-POP」って前置きしてこれ出してくるあたりガチじゃん。

で、まあ女性声優さんも若い女性層なので当たり前のことなんですけど結構K-POPファンを公言する方がちらほら居てですね。例えばi☆Ris茜屋日海夏さんとか。

 

 

あと最近伊藤彩沙さんがインスタのストーリーでおまごるとかIZ*ONEに言及してたりとか(推しはチェウォンらしいです)。先日の記事に書いた『すみれいろ』とかは顕著ですが、2020年以降、K-POPの影響が声優アイドル業界に波及するのか否か。楽しみですね。(アニメコンテンツありきでKポ的なクオリティのダンス・楽曲やるなら声優アイドルじゃない方が手っ取り早い気もするが……。て考えると、ネッフリあたりがアイドルアニメ作って中の人は全員どっかの日本人練習生ですみたいなの出てきたらヤバくね? いやでもアイマスKRそれほどハネてなかったしなあ……。)

て、ことで僕の数少ないBTSの知ってる曲「MIC Drop(Steve Aoki Remix)」ですどうぞ。

 

www.youtube.com

 

2020年もよろしくお願いします。また来週。