火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20190917/フリースタイル

 怒りの葡萄が震える九月。雷が轟き空が揺れる九月。皆さん如何お過ごしでしょうか。リアリティショーとSNSハイブランドのブート品。何が真実か、ということさえ一種の記号として消費される、情報化社会において、ヴァーチャル空間の仮想ラジオこと当ブログは果たして本物なのでしょうか。火気厳禁は実在するのでしょうか。そして私が未だ足を踏み入れたことの無い、近くて遠い、遠くて近い彼の国は? 益々予断を許さない、実在する彼の国との状況を鑑み、た訳では無いのですが、本日は余談、つまり当ブログの2割を占める人気コンテンツフリースタイルをお届け。今夜の一曲目は怪しげで煙たいこのナンバー、Pop Smokeで「Welcome to the party」。

 

www.youtube.com

 

「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、無事レーベルからのディールをゲトり、つまり企業から内定を貰って就活を終わらせた(笑)火気厳禁がお届けしております。意識が低いので中々かかりましたけどまあ終わったもんは終わったのでね。ここから半年遊び倒そうと思ってますけども。

今回は久々のフリースタイルということで、日々のトピックを適当に羅列していこうと思いますよ。

ネトフリ面白すぎ問題。ね。前々から入ろう入ろうと思ってましたが色々落ち着いて時間出来たので入会しました。誰かアカウントシェアしましょう。

とりあえず「ストレンジャー・シングス」全部見て、トラヴィス・スコットの「Look mom, I can fly」見て、「全裸監督」見たんですけど、もうバカ面白い。気付いたら時間溶けてる。挙げた作品の解説とかはもう他の人が散々やってると思うのでここではやりませんが、ドラマシリーズで往年のSF映画をリメイクしてる感じ(ストレンジャー・シングス)とか、ネットメディアの資本だからこそ出来る表現(全裸監督)とか、そもそも日本のメディアじゃ見れないであろうもの(トラヴィスのドキュメント)が手軽に見れちゃうってのは良いですね。そろそろ韓ドラも漁ろうかなという感じです。オススメあれば教えて下さい。

www.netflix.com

www.netflix.com

www.netflix.com

あとね、特筆すべきは「アトランタ」ですよ。企画・主演がドナルド・グローヴァー a.k.a チャイルディッシュ・ガンビーノというね。彼元々俳優なんですけど。そんな彼が主演のドラマ「アトランタ」は、主人公がペーパーボーイというラッパーのマネージャーになるところから始まる日常系コメディ。各話の繋がりもゆるく、ある程度の登場人物を抑えておけば何話から見ても大丈夫な……、言うなれば「黒人ラッパー版けいおん!」みたいな感じの作品。アトランタに住むラッパーの日常を描きつつ、差別、貧困、現代社会をテーマにブラックユーモアたっぷりの展開が盛り沢山です。とはいえこういったラッパーがどうとかっていう知識を入れとかないと楽しめない箇所もありますが。とはいえ自分はAmazon primeで配信中の彼の主演作(相手役はリアーナ!)のやつよりこっちのが全然好きですね。

www.netflix.com

 これ(↓)がアマプラのやつ。

www.amazon.co.jp

ということでチャイルディッシュ・ガンビーノの曲いきましょうか。チャイルディッシュ・ガンビーノで「Redbone」。

 

www.youtube.com

 

火気厳禁がお届けしております「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、えーとこないだこんなツイートをしたんですけど。

これ、青山にあるNIKELAB MA5でのNIKE×sacaiのコラボライン販売の入場抽選当選のメールでした。整理番号が194番と良いのか悪いのか分からない微妙なラインで、というのも自分はこういった入場抽選に初めて当たったんですよね。中~大規模ライブハウスのライブでこの整番だったらそこそこ良いとこ狙えるなあと思いつつ当日向かったわけですよ。

 

f:id:kaki_genkin:20190917145217j:plain

f:id:kaki_genkin:20190917145222j:plain


 着いたらお店の方に整理番号を伝えて列へ誘導されます。ほぼライブハウスの入場待機列。指定されてた14時より早めに着いたんですが、自分と同じ回の人は13時50分までに来ないと問答無用で最後尾に回されるらしくて「良かった~~~」てなりました。オタクは常に30分前行動。並んでる人はやっぱり気合入ったキックスを履いてる人が多く、オフホワコラボや前回のsacaiコラボ、ジョーダン系も多かったです。ちなみに自分も前回紹介したアンカバコラボ履いてました。

列形成の後IDチェックがあり、本人確認。それが済んでからもただただ並び、15:11時点で自分の前に10人前後のところまで来たんですけど、店員さんから「全色26cm,26.5cmは完売です」とアナウンスが。自分のマイサイズは29cmなのでもう勝利確定。確定ガチャですよ。そこから15分後くらいに入店しました。

アパレルも欲しかったのですが、スニーカーより入荷数が圧倒的に少なかったのか自分は買えず。まあ良いでしょう!(何様?) 無事黒×白のやつを買えました〜!!

 購入してそそくさと帰路に着いたのですが、店舗近くの横断歩道渡る途中で向こうから来たお兄ちゃんに「買取ますよ!どうすか!?」て言われたんですけどどう考えても横断歩道の途中でする話じゃねえだろ(笑)。断りました(笑)。

 

f:id:kaki_genkin:20190917145211j:plain

ということで無事買えたのがこれ!神!マヂ無理尊い。。。。。。😢😢😢 履き倒したいと思います。えーとそれでは今日の三曲目、先日fromis_9ちゃんが来日してたので、プロミちゃんのデビュー曲「Glass Shoes」いきましょう。

 

www.youtube.com

 

はい~。fromis_9で「Glass Shoes」でした。色々と今渦中のね。プロミちゃんですが、発端としては「PRODUCE」シリーズなわけで。そしてそのプデュが日本で開始というね。今月末ですよ皆さん。チェックしてますか? 僕はあのテーマ曲のパフォーマンス動画見ただけなんですけど(笑)。放送始まってから本腰入れて見ようかな。はい。

ということで今週はこの辺で。来週もお楽しみに~~~~!