火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20190908/最近買ったスニーカー(2019年9月)

人類は大型の脳を支える為の身体の構造である脚と、それを使った二足歩行を獲得し、やっと人類になった。という数万年前から続くアイデンティティ、集合深層意識は、ここ近年のスニーカーブームによってむしろ逆説的に証明されるでしょう。20世紀も遥か遠く、平成も過去になりにけり。我々は混迷の現代社会、ノイズと情報の砂漠を、革靴ではなくスニーカーを履き彷徨うのです。つまり歩く、という行為が我々人類のルーツであり、大きな物語を失った我々は種としてのルーツへ「歩き始めた」と言える。因みに僕の足のサイズは29cm、モノによっては30cmを買わないと足が入らないのですが、それはそれとして今日の特集は2019年下半期一発目の最近買ったスニーカー特集。もはや何のオタクなんだか分からない火気厳禁がお送りする今夜の一曲目はTohji「Snowboarding」。

 

www.youtube.com

 

はい。「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、最近ホットアイマスク使って眼を癒やしている火気厳禁です。今回は最近買ったスニーカーをぼちぼち紹介していきます。この回マジで選曲が難しい。今回のお題とはまったく関係ないんですけど、テレ朝の弘中綾香アナウンサーがオールナイトニッポンやってたの聞きましたか皆さん? 聴いてないなんちゅう輩はもうね、今すぐyoutubeで検索してほしいんですけど。マジで面白いんで。

さてさて一足目。Nike×HeronPrestronのAirmax95/720。アップカミングなストリート系ブランドヘロンプレストロンとナイキのコラボシューズで、Nike by Youというスニーカーをカスタマイズ出来るサービスでリリースされました。エアマックス95の流線型のアッパーのデザインに最新モデル720のフルレングスエアソールを搭載した未来的デザインに惹かれて購入。色やソールの形状を選べるので好みの色で構成しましたが、届くまで「実物見てダサい感じになっちゃってたらどうしよ……」と不安でしたが全くの杞憂でしたね。超かっけえ。

f:id:kaki_genkin:20190908095721j:plain

 

二足目はNike×UNDERCOVERのReact ELEMENT 88。

f:id:kaki_genkin:20190908095750j:plain

元々リアクトエレメント88の別の色のは持ってたんですけど、街中でこれ履いてる人見かける度にかっけえなあとなっていて調べたところメ○カリに相場より安く出てたので購入(とはいえ三万ちょいしました)。海の動植物をイメージしたカラーリングが奇抜でかつリアクトソールのクッショニングで履き心地が抜群に良い。調べたところ乃木坂の齋藤飛鳥さんも履いてたみたいですね。齋藤飛鳥さーーーーーーーーーーーん!!! ということで今夜の2曲目は乃木坂46「ジコチューで行こう!」。

 

 

www.youtube.com

 

えー乃木坂だと梅澤美波さんの顔面がとびきり好きな火気厳禁がお届けしております「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、今夜は最近買ったスニーカーを紹介しております。乃木坂だと梅澤美波さん好きですね。顔が好きです。それはそれとして。

えーと三足目はYEEZY BOOST 700。こいつがもう待ちに待ったというか。えーーーもうご存知だと思いますけどあのカニエ・ウェストの。ちょっと前に嫁が炎上でお馴染みの。カニエのですね。adidasとのコラボアイテムで2015年から色んなバリエーションでリリースされてます。

でですね。まあこっちのオタク歴は短いながら色々見てて、yeezyも憧れのアイテムの1つだったわけですよ。リリースの度に即完転売市場で値段爆上げですしおすし。350v2の黒出ましたけど買えませんでしたし。

そんな中で700の黒ガムソールがリリースということで、渋めの色味だしこりゃいいやとなり発売日にはパソコンにかじりついてオンラインで無事ゲトりました。skrrrrrrrr!!!

奇しくも推し・豊田萌絵さんの写真集とほぼ同時に届いたのですが箱を開けると

 

f:id:kaki_genkin:20190908095827j:plain

インスタで見たやつ!!!!!!!!!!お前それ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と「初めて行く現場で演者を見た時」の高揚感。カニエありがとう。I love Kanye。

 

f:id:kaki_genkin:20190908095843j:plain

履いてみると、履けるけど思ったより幅小さめでハーフサイズアップしても良かったかな?と思いました。ブーストソールはリアクトよりは反発性が高くて硬い印象ですが、歩きづらいとかいうことではなく。これ履いて半日ほど都内うろつく日があったんですけど脚の疲れもなく良い感じでした。ただ構造的に蒸れやすいかもなーという感じですね。はーーーーこれで俺もファッショニスタだわ(笑)。ということで今夜の三曲目はKanye West & Lil Pump ft. Adele Givens「I Love It」ですどうぞ。

 

www.youtube.com

 

ということで、あとアディダスのスーパースターとかも買ってるんですけどそれはまあね。分かるでしょうからね皆さん。今週はこの辺で。また来週!!