火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20190710/フリースタイル

一年も半分が終わりましたが、皆さん御機嫌いかが? コモ・ヴォス・エスタ? 地球の裏側では昼が夜に。クールジャパンも熱帯夜、けったいなエアー・コンディショナーは消して、ITZYちゃんの新曲を妄想して涼むとしましょう。「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、今回はお久しぶりのフリースタイル。とはいえかけるのは隣国、大韓民国アイドルソングです。今夜の一曲目は突如カムバックを発表したYUKIKAの新曲「Cherries Jubiles」です。

 

www.youtube.com

 

「火気厳禁のハングル畑でつかまえて」、お相手は、ITZYしか信じてない本邦きってのMIDZYの一人(笑)、火気厳禁です。今夜は久々のフリースタイルということで、最近の身の回りのトピックスについて放談していきますよー。冒頭から触れていますがこのブログに何度か登場しているJYPの大型新人ITZYちゃんがファンクラ開設&「IT`Z ICY」でカムバ発表というホットなニュースがありまして、もう新曲ティザーイメージ激マブの鬼いかついんでググって欲しい。早く。これに関してはもう言うより見てもらった方が早いと思うので。あのクールどころか並の連中なら急速冷凍出来そうな強いビジュでしかも真夏に「ICY」てもうなんつーの? ポケモンで言う「ぜったいれいど」じゃん。もうHPゼロんなるじゃん。みたいな。

さてさてYUKIKAさんの新曲ですが、MV冒頭に入るアコースティックverの時点でかなり良いのに蓋開けたら前作「NEON」同様の懐か新しいシティポップ。可愛らしさと爽やかさが夏の風を感じさせる(そして韓国で甲子園のサイレンネタは通じるのかという意味でも)大注目ソングです。前の来日ショーコン行って普通に良かったのに動員数がちょっと……って感じだったのでマジで盛り上げていきたいですねー。これ読んでる方々は是非チェックして頂いて、ライブとか足を運んでくださいね。僕もTwitterでなるべく最新の情報をRTしていきますので。

告知、というかもうわざわざブログを読んでくれている数少ない読者の皆様は既にお気付きかと思うのですが、ブログアイコンを設定しまして。スマホから読んでる場合トップページのブログタイトルのところに、PCからだとタブのところとかに出てるアイコンなんですけど。もう何週連続で名前出してんだって話ですけどRed Velvetの推し、アイリーンさんを描かせて頂いて、アイコンにしました。

www.instagram.com

似てるか似てないかは置いといて、可愛く描けたので気に入ってます。衣装は「Bad Boy」のです。

「Bad Boy」で思い出したんですけど、こないだ友達と音楽の話してて。その友達がビリー・アイリッシュを勧めてくれたんですね。俺のターンになって友達にレトベルの「Bad Boy」がめっちゃ良いんだよ~て言ったら「同じ曲名ビリー・アイリッシュにもあるわw」っつってたから調べたら「Bad Guy」でした。まあ聴いててもそんなもんよね。ということで「Bad Guy」ですどうぞ。

 

 

www.youtube.com

 

「Bad Guy」でした。良いですねー。やっぱ流行り物だからって敬遠するの良くないですね。ってところで。

 あのーこないだ自分用に2019年までのK-POPの流れみたいなのをまとめた資料作ったんですよ。これ。

 

わかる!K-POP 2019.pdf - Google ドライブ

わかる!K-POP 2019.pptx - Google ドライブ

 

また適宜更新していこうかなと思うんですけど、こういう風に歴史をインストールしていくと自分の中で知識が体系付けられるので良いですね。まあこのブログもそういう側面がありますけど。

あとこのブログで紹介したK-POP楽曲を中心にSpotifyでプレイリスト作りました。これも良ければ是非聴いてみてください。毎月月末に更新したいと思ってます。

 

まあ先月結構熱量高めの記事書いたのでね。7月最初はこんなもんでいいでしょう。ということで今回は板橋の天才兄弟の弟、5lackのNew Shit「Grind the Brain」でお別れです。また来週!

 

www.youtube.com