火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20180515/フリースタイル

ゴールデンウィークも遠くになりにけり。10連休という大いなる休暇は、我々現代人にとって長いか短いか。アベンジャーズ最新作の上映時間3時間は、長いか短いか。元来ゴールデンウィークというのは、映画業界が由来だと言われています。今回は久々の更新にして久々のフリースタイル。近況などを自由に書く/語る夜中の一時間。と、言うことで、「映画の上映中スマホをいじってまで見たいブログ」ランキング第一位の(笑)、『前口上と〆挨拶』、今夜はこの曲から。大人気K-POPグループMOMOLANDの最新曲、「I`m So Hot」日本語バージョンですどうぞ。

 


MOMOLAND「I’m So Hot -Japanese ver.-」

 

はい。『前口上と〆挨拶』、お相手は火気厳禁です。今夜はフリースタイルということで、最近あったよしなしごとを適当に喋っていきたいと思いますよー。

 最初にMOMOLANDをかけたのは適当でもなんでもなく、先日東京ドームシティで行なわれた彼女らのフリーライブに行ってきたという話で。大阪名古屋とリリースイベントを行ってきて最後東京会場だったんですが、先の会場の様子を見る限り結構な人数の集まりようで当日どうなるかなーと思いながら行ったらまあ平日だったこともあり予想よりは見やすかったです。しかしモモランドちゃんも韓国でめちゃめちゃ人気のグループなのにちょっとK-POP詳しい人じゃないと知らない感じなのは、日本のエンタメの蛸壺化ってことなんですかねー。まあこれからもっと知名度が上がっていく感じだと思いますが。発売記念フリーライブなので何曲やるのかとか分からないまま開演したんですが、開幕「Boom Boom」のイントロで「ヤ゛ッッッッッッッッッッダァーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」って絶叫してましたよね。悪いノリが出た。これまでのカムバック前のシングル表題曲二曲と新曲をやって、特典会という流れでしたがCD買えずに特典会も無し、だったので次は接近したいと思います。

さて二曲目はOTOGIBANASHI`Sからin-dのソロEPが出るということで、「On My Way」いきたいと思いますどうぞ。

 


in-d - On My Way

 

 はい。in-d「On My Way」でしたー。今夜はフリースタイルということで、時事放談をしておりますよー。

最近似非ファッションブランドを立ち上げたんですけど、まったく売れないんですよ(笑)。インスタアカウントなんかも立ち上げてるんですけどまっっったく売れないです(笑)。もう笑いが止まらない(笑)。とはいえ、無地Tを買って印刷工場に…みたいなものではなく、グッズ製作サービスを利用してるんでもうまったく損はしてないんですけど。

ブランドコンセプトとしては、ユーモア、エスプリとハイセンス、ハイソサエティー感を融合させる、デザインとしても意思表示としても優れているものを。ということで。まあ自分が着たいものを作っているだけなのですが(笑)。これ読んでる人は是非夏に向けて一枚二枚、三枚四枚とTシャツ買ってみてください。下記リンクから。

https://suzuri.jp/kaki_genkin

 

今週ラストの曲は、先日武道館公演を行った欅坂46から「もう森へ帰ろうか」。彼女たちの群舞は、服従か反抗か。彼女たちの身体は、彼女たちのものなのか。ということで、ここまで読んでくださったあなたに愛と、混乱を。来週もお楽しみに。

www.keyakizaka46.com