火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20190403/今年買ったスニーカー

人類は二足歩行を獲得して、やっと人類になった。というアイデンティティ、集合深層意識は、ここ近年のスニーカーブームによってむしろ逆説的に証明されるでしょう。20世紀も遥か遠く、平成も過去になりにけり。我々は混迷の現代社会、ノイズと情報の砂漠を、革靴ではなくスニーカーを履き彷徨うのです。つまり歩く、という行為が我々人類のルーツであり、共同体のアイデンティティの危機に対して、我々は種としてのルーツへ「歩き始めた」と言える。因みに英語圏では、「walk it」と言うと「楽勝でやり遂げる」という意味があるそうです。今夜は私火気厳禁のワードローブ、否、靴箱の中身をご紹介しつつ、趣味の良い音楽をご紹介。ということで一曲目は、OTOGIBANASHI`Sで「マックス 95」。

youtu.be

 

 はい。「前口上と〆挨拶」、お相手は火気厳禁です。今回は「今年買ったスニーカー」と題しまして四月までに買ったスニーカーを紹介していきたいと思いますよー。

一足目は「NIKE REACT ELERENT 87」です。(リンク先画像アリ)

https://stockx.com/nike-react-element-87-blue-chill-solar-red

NIKEの開発したクッショニングシステムであるリアクトソールを使ったモデルで非常に履き心地が良いのと、アッパー(上側のこと)の素材が半透明なので靴下の色によって印象が変わるのが面白いですね。気に入ってます。はい次。

 

二足目、「AIR FORCE 1 HIGE `07 QS」の黒です。

https://www.atmos-tokyo.com/shop/g/g573967-003a240cmblck00/

これは日本のストリート系ブランド「Magicstick」とのコラボモデルなのですが、足首のベルト素材がクラブのリストバンドみたいな素材で出来ていたり色も黒と蛍光緑、また一部反射材が使用されているなどスポーティさもありつつ、アッパーはベロア素材で構成されていて高級感もあるという素晴らしさ。もう一足買うか悩んでます。

この辺で一曲挟みましょうかね。先日かけられなかったIZ*ONEの新曲が遂に公開されましたのでかけたいと思います。IZ*ONEで「Violeta」。

youtu.be

 

IZ*ONEで「Violeta」でしたー。金髪宮脇咲良さん良いですね。というところで今回は「今年買ったスニーカー」を訥々と紹介しておりますよ。

 

三足目。PUMAのRS-Xのader errorコラボモデルです。

https://jp.puma.com/jp/ja/pd/puma-x-ader-error-rs-x/369538.html?dwvar_369538_color=Whisper%20White-Blueprint-Red#start=6

この前のコラボ時に狙ってたRS-0が買えなくて、リベンジの想いもありつつ購入した一足なのですが、このRSシリーズもソールのクッショニングが特徴で履き心地が良い。なおかつRS-Xは見た目が独特で、足元をボリューミーかつスポーティに演出してくれるので使い勝手も非常に良いです。一部サイズまだ定価で買えるっぽいですね。RS-Xはカラバリも多いので是非。

 

最後。四足目です。NIKE AIRMAX98 NEONです。

https://www.nike.com/jp/t/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-98-%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%B3-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-qlKhx5

これは雑誌のグラビアで推しの声優上坂すみれさんが履いてたので思わず買ってしまいました。普段スニーカー履いてないであろう人がスニーカー履いてることがもう既に萌えなのに更に見たら特定出来るモデルだったってそりゃもう買うでしょ。リンク先ツイート一枚目です。

ネオンの名の通りカラフルな配色ですがベースが黒なので意外に合わせやすいこと、そして何気にスニーカー収集始めてから初のエアマックスだったこともあり気に入ってます。次現場行く時履きます。

 

ということで今年四月頭までに買ったスニーカーを紹介してきました。こうしてスニーカーを軸によりファッションとかね、ストリートカルチャーに関して知っていくのも楽しいなという感じです。僕インスタによくスニーカー買ったら写真上げてるんで、そっちもチェックして頂けたらなと思いますー。ということで色々考えた結果今ファッションブランドを立ち上げようと思って色々やっているので、続報を待て! と。まあそうとしか言えないんですが(笑)。尻切れトンボで今回は終わります。三曲目は……、そうですね、上坂すみれさんの話が出たので彼女の新曲をかけつつ、お別れといたしましょう。

今週もここまで読んでくださった皆さんに、愛と、混乱を。また来週。

(BGM:上坂すみれ/ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡)

youtu.be