火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20190103/新年の挨拶と去年買って良かったモノ

読者の皆様、あけましておめでとうございます。おせちに飽きたらブログもね。という調子で、正月休みで暇なのでインフルエンサーへの道を邁進すべくつらつらとテーマに沿って書いてみたいと思います。ということでまず曲ですね。新年一発目、景気良くいきましょう。ブルーノ・マーズで「24K magic」!

youtu.be

 

はい。「前口上と〆挨拶」、お相手は火気厳禁です。今夜のお題は去年買って良かったモノということで、まあ多くのブロガー、インフルエンサー、ショップ店員、IT社長、モデル、等々がやっているのに倣って適当に書き散らそうかなと。まあ経済状況的にそんなに買い物はしてないんですけど。紹介出来るブツもそんなにないし。はい。

www.apple.com

1つ目。ipad proですね。一昨年四月からイラストを始めたのですが、去年六月頃「そろそろデジタルやってよくね?」と思い購入。デジタルイラストは圧倒的に表現の(特に塗りの)幅が簡単に広げられるので楽しい。あとちょっとの用事でいちいちパソコン開かなくても良いのはかなり便利ですね。アマプラで映画見たりとかもします。不満というか俺が買ってから新型出たのはちょっとショックでしたけど、普通に使う分には全然使えるので良しとします。さて次。

www.nike.com

ナイキの定番シューズ、エアフォース1のユーティリティというシリーズ?モデル?ですね。どんな格好にも合うのは言うまでもなく、細部のグラフィック的なデザインだったりが今っぽくて良いです。しかしこれ今ホワイトは売り切れてますね……。多分同じシリーズでパーカーとスウェットパンツが出て即完してて、それの着用写真でも履いてたからだと思うんですけど、僕はそれより先に買ってたので余裕で定価で買いました。

これ履いてるとスニーカー好きの友人に褒められます。そのくらいカッコいいです。

そろそろ二曲目いきましょうかね。二曲目もアゲアゲな感じのやつで、MOMOLANDの「BAAM」!

youtu.be

 

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

[ジェイソンマーク] JASON MARKK 4 OZ. PREMIUM KIT

 

 はい。これ最後です。シューズクリーナーって言えばいいのかな? スニーカーを洗う専用の洗剤とブラシのセットなんですけど、今までたわしで擦ってたのは何だったのかというくらいキレイになる。色んな会社から似たような商品がたくさん出てるのでなんとも言えませんが、これはかなり良かったです。

 

てな感じで、今週はここまで! 読んでくださった皆様に、愛と混乱を。また来週。