火気厳禁のハングル畑でつかまえて

火気厳禁のハングル畑でつかまえて

半地下のオタクがK-POPを語るブログ

20180923/21歳

 有名な昔話。聡明な化物スフィンクスが旅人に問題を出す。「朝は四本脚、昼は二本脚、夜は三本脚。この生き物は?」答えは人間、である。四つん這いから二本脚で歩き、やがて杖を突く。現代の、いわゆる「なぞなぞ」に慣れた我々なら少々簡単過ぎる問題かもしれない。織田信長は、「人間五十年」と人間の生涯の長さを詠った。当時の平均寿命を考えると確かにそうなのかもしれないが、戦乱の世にあっては、五十年生き永らえることすら稀有な例だったのかもしれない。

 さて、現代、である。我々混迷の時代を生きる混迷の現代人は、日々を混迷の中で、情報の濁流の中で過ごしている。いや、過ごさざるを得ない。スフィンクス織田信長の知恵や人生とは比べ物にならない程に、だ。だからむしろ私は、ここに情報の再生産をすることに決めた。自らを通した世界を表現することに決めた。この媒体では、発信者私と、受信者の貴方しか存在しない。朝昼夜どの時間でも構わない。私が発信する偏って、歪んで、掠れた「世界」を、どうか楽しんでほしい。

 

 さて今日の一曲目にしてクライマックス。「新しい」と言えば、貴方の、お前の、てめえの文明を開化するこの曲。東京事変で「新しい文明開化」。

www.youtube.com

 

 

 はい。今回が実質的に初めての更新ということで、まあ話題もそんなに無い中前口上をやらせて頂いた訳ですが、えー、このブログはですね、もう私が喋ってる感じで、一人喋りをしてる感じで、日々の細々したことだったり、オススメしたいコンテンツであったり、まあ色々とですね。書き綴っていこうと。そういうもので御座います。

 性質的に「書き起こしを書いている」みたいな体になるんですけども。まーこれを続く限りはやっていきたいなと。思います。なんか「これについて語ってほしい!」みたいな要望がありましたら是非何かしらの手段で伝えてくださればね、お答えしたりしなかったり。みたいな感じで。

 

 こないだ21歳になったんですよ。いやあ実感がないですね。21歳。未だに連れとバカみたいな冗談言って過ごしてるんで実感とかそういうのは全く無いんですけど。まあ、日付変わった瞬間に何かが変わるってもんでもないと思うんですけど。

 んで自分への誕生日プレゼントっつって香水買ったんすよ。香水。

https://www.instagram.com/p/BnxeGcVhu6J/

ANGEL I'M ONLY LUNATICYOU MAKE ME CANDY MELTING BOYRAINBOW DREAMING GIRL・・・#ANGEL #mugler #fragrance #perfume #fashion

 これね。ティエリー・ミュグレーのANGEL。何故この香水なのか、と言うと瓶のデザインだったりそもそもの香りだったりは勿論あるんですけど、私が最近推してるジャズミュージシャンの菊地成孔氏が愛用している。とのことで。この方についてはまた別の機会で詳しく書こうかなと思うんですけど。

 まあ香りは簡単に言うとグルマンぽいですね。甘い。甘い匂い好きなので自分からめっちゃ良い匂いするっつってね。気持ち悪い男ですよこいつは。

 

 いやそんなことはどうでも良くて。プロレス行ったんすよプロレス。初めて観戦するのに二列目の席で。近くで見れるのはいいんですけどまさかアニメタイアップイベの試合で場外乱闘って。ビビりましたね。

 試合後にはリングアナウンサーの小坂井ゆりえちゃんとチェキ撮りました。

 地元一緒でなおかつ翌日誕生日、プレゼントまで用意していって話すこと無くなるくらい長い時間の接近ありがとうございました。

 ということでね。まあ今週のネタはこんなもんで。プロレス楽しかったよってそのくらいなんですけど。まあ良いでしょう。えー曲行きます。今週の二曲目。九月と言えばこの曲ですね。Earth, Wind&Fireで「September」。

www.youtube.com

 

 ええと、初週から割とこいつ適当だぞってね。リスナーというか読者の皆様には思われるかもしれないんですが。まあネタがネタだったのもあってね。日曜更新なのは守りたいですし。なんかすいません、ってかまあゆるく楽しんでもらえれば程度のスタンスでやってるので許していただきたいです。はい。

 えー埼玉は第3スタジオからお届けしております「火気厳禁の前口上と〆挨拶」。今夜もお別れの時間がやって参りました、お相手はラディカル・ショコラティエオーナーの火気厳禁、ここまで読んでくださった貴方に飛び切りの愛と混乱を。来週もお楽しみに。